☆ 環境美化整備等協力金 ☆

平成21年7月3日
再び南暑寒別岳に登るッ!
雨竜町の観光協会が、登山者から協力金を集めているが、
この協力金がいつの間にか200円から500円になっていた!
ここのところ、給料は下がるボーナスは下がるで
かなり頭に来ている隊長なのだが、、
そこまでやるかー!

それにしても500円は高いだろうー。。
誠意の押し売りだな・
あくまでも任意なので、勿論、払わなくても良い。

    その使途については、トイレの中に張り紙で報告されていた。
その中で確認されたら良いと思う。

  協力金は、管理棟で入山届を出した時点で、勧誘される。。
どちらかと言えば入山料のような感じである。
協力とは言っても、半強制的なモードが漂うなぁ〜
支払うと、写真のような領収書をくれる。
500円はやっぱり高いだろうー!
な、ハセちゃん!